暮しの冠婚葬祭と料理

私たちは日常の暮らしの中で、様々な節目を迎えます。できれば筒がなく過ごしたいところですが、何が起こるかわかりません。 無事、当たり前に変わらぬ日常を送ることの幸せに感謝し、人生の節目を家族でお祝いしましょう。中谷ではこのようなご家族の日常を、中谷の新鮮な料理で一緒にお祝いできればと思っております。

ご入園・ご入学・ご卒業様々な節目ふしめでお子さんの成長を確かめましょう。


園児が大人と手をつないで階段を降りる写真

園児

学校教育法(昭和二十二年三月三十一日法律第二十六号:最終改正 平成二三年六月三日法律第六一号)によりますと、私たち保護者はこどもたちに9年間(小学校6年間と中学校の3年間)の普通教育を受けさせる義務を負う、とあります。6歳にして小学校に入る頃になると、家族の喜びもひとしおですよね。

最近は、幼児教育も盛んですから、幼稚園・保育園に3歳くらいから通うお子さんがほとんどで、中には1歳くらいから通っている子もいるようです。長い子育ての期間中何度もやってくるのが、入学と卒業の季節です。
春は桜の美しい季節ですが、そのたびに別れと出会いを繰り返し、子供たちは立派に成長していくのでしょう。

祝い膳は鯛の尾頭付き、そしてお祝いの会席料理はいかがですか?お子さんはお寿司のほうがいいかも。


ご家族の身近なお祝いである、ご入学・ご卒業のファミリー・イベント、皆さんはどのようなお祝いをされますか?
ご自宅でみんなおろってお祝いの膳を囲むのもいいでしょう、あるいはちょっと奮発して外食!というご家庭も多いと思います。外食にはどんなお店がよろしいですか?
中谷はお祝いの膳にふさわしい、「結の文化」を踏まえた伝統の日本料理でおもてなしします。お子さんの成長とともにふさわしいお祝いの懐石料理はいかがでしょうか。一同お待ちいたしております。


お祝い会席料理の写真

お祝い会席料理

ちらし寿司の写真

ちらし寿司

お祝い会席料理2の写真

お祝い会席料理2


お電話でのご予約・お問い合せはこちら(受付時間 8:00〜23:00)

電話番号:0835-22-0622