旬の料理

料亭中谷では、すべて旬の食材を料理人が、その日入荷した新鮮な食材を、丹精込めて料理いたします。 そのため事前予約時に料理の内容をはっきりとお伝え出来ません。 今どのような料理をお出ししているか、旬の料理としてご覧いただければと思います。

囲炉裏の炭火の回りに串刺しの鮎、塩を振っただけの素朴なおいしさ。

アユの塩焼き

佐波川の天然の鮎を贅沢に、塩だけで味付けした「鮎の塩焼き」。
自粛中ではあってもおいしいものは食べたくなる。
人間の本質ですよね。川魚の塩焼きは、素朴な素材と塩だけの味付けで、この上ない贅沢さ。
自粛中であっても、おいしいものは食べたくなる。そう、それでいいのです。


祝鯛の塩釜焼き

祝鯛の塩釜焼き

旬の瀬戸内の鯛です。
別注で予約時にお受けいたします。
お祝いなどで最初は飾って最後は皆さんで召し上がります。

※鯛は時価になります。(3000~6000円) 
※写真の鯛は25cm位 3000円+税


山菜と筍ご飯のおにぎりの写真

山菜と筍ご飯のおにぎり

3~5月の旬は、ずばり山菜と筍。自然の素材たっぷりの素朴な料理は、老若男女どなたにとってもおいしいもの。
日本の料理の最たる風味が入っています。
お母さんの料理には、勝てませんが、おいしい郷土の自然の味を料亭でも、ご賞味ください。


お雛様をあしらったお弁当です。

ひな祭り弁当

お雛様のデコ鮨し

お雛様のデコ鮨し

中谷では季節の家族イベントをお手伝いしています。お雛様のお祝いには、春の食材をふんだんに使った、お寿司はいかがでしょう。
お嬢様の健やかな成長をお祈りして、ケーキ仕立てのお寿司です。


菜の花のおひたし

春の食材

菜の花をサッとゆでておひたしに。シンプルな味付けなので、香りがよくほろ苦い菜の花のおいしさをより味わえる一品です。
タケノコなどの旬の食材と合わせて、彩りもよく膳が華やかになります。
ぜひ料亭の味、今夜おひとついかがでしょうか。


お電話でのご予約・お問い合せはこちら(受付時間 8:00〜23:00)

電話番号:0835-22-0622